カワセミの季節到来?

f:id:goroiti561:20190928112814j:plain
 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の新池までやってきた。すでに背中には汗をかいている。

お彼岸からこっちは、涼しくなったと思っていたのだが、そうは烏賊の金玉か?

あっ!違った、この場合は、そう行かないと言うべきか、な~んて頭の中で言葉をか

き混ぜている。立ち止まってペットボトルの水を飲む。冷たい液体が胃の腑に落ちて

ゆく、美味い(笑)

すると対面から顔見知りのカメラマンがデッカイ望遠レンズを持ってやってきた。

互いに挨拶を交わす。カワセミ、、先週ここで見ましたよと言うと、そうなんですそ

の情報で早速やってきましたと笑っている。

これから冬場に向かうと、渡り鳥を追ってカメラマンがやってくる。それにしてもあ

のカメラとレンズ、デカすぎて高そう???な~んて由緒正しい貧乏人は思ってみた。

そんなことを思いながら上空を見ると、飛行機雲が力なく浮かんでいた。