鱗雲。

 


f:id:goroiti561:20190929084858j:plain

早朝散歩⇒ 一週間ぶりに横尾山の健康地蔵まで上がってきた。今日も風鈴の短冊を変

えて賽銭を投げ入れ、手を合わしていると、後ろから、短冊を変えて下さって有難うと

御座いますとMさんが声をかけて下さった。どうやら週一で交換する短冊の川柳を楽し

みにしてくれているようだ。

 ふと!祠の周りを見ると彼岸花が今とばかりに咲き出している。曼殊沙華はチャンと自

分の出番を知っているようだ。。。誰が教えなくても自分の役目は心得てる。。。。。

 でも、世の中には教師が女児に悪戯をしたり、電力会社の幹部が高浜の助役から何億

と云う説明のつかないお金をもらってみたり?ワケワカメな事が蔓延っている。

何かいやだね。。。

f:id:goroiti561:20190929084415j:plain

そんなことを思いながら上空を見ると!秋ですよと言わんばかりに鱗雲が広がってた。