姫路遊漁センターのサヨリ釣り

f:id:goroiti561:20191017184917j:plain

    10月10日にアジュール舞子に行って惨敗したので、気分直しにKさんを

    誘ってホームグランド(遊漁センター)へ行ってきました。

    現場に着いたのが5時30分、駐車場には3台の車が来ている1台は見慣れた

    高級車だ。。。その横へ私も車を止める。。。すると高級車からKHさんが

    降りてきて、、、お早うさん、、、お久しぶりと声をかけて下さった。

    先日、Bさんと逢ったので、Uさん(私)見かけないが如何しているのか?

    聞いたところ、今、アジュール舞子で釣れているので、ここへは来ないのか

    もと話をしていたところだったとか、Bさんは私のブログを見ているので、

    私の行動を正確に掴んでいる(笑)、、、

    そこでUさんと会いましたか?元気でおられるんですね。。よかった。

    実は私も気になっていたのです。な~んて、、そんな会話をしながら

    釣り場へ、、、何時ものように釣り座を決めて撒き餌を打ってゆく、わぁ~

    ボラのお出ましだ!今日もボラとの闘いだ。そんなことを思いながら攻めて

    ゆく一匹目に釣れてきたのは、コッパグレダ、そのあとボラが食ってきた。

    最悪だ。f:id:goroiti561:20191017184830j:plain

     それでも撒き餌を撒いて行くと遠くでサヨリの波紋が見えるような気がする。

    暫く頑張っているとサヨリが釣れてきた。それからは、ボラの食い気を散らし   

    ながら退屈しない程度に釣れてくる。。結局11時過ぎまで頑張ってゲーム終了

    何時ものように数えてみると87匹のサヨリが釣れていた。。。(´∀`) ヤレヤレ