釣った魚は?

f:id:goroiti561:20191020084320j:plain

   早朝散歩⇒今朝は目覚めが良く5時10分に家を出た。横尾山の健康地蔵尊

   の祠までやってきた。例によって風鈴の短冊を取り換える。

   今日もここまで来ることが出来たことに感謝して、手を合わす。振り返って
f:id:goroiti561:20191020084759j:plain

   西の方を見ると、明石海峡大橋が見えている。海峡イコール、サヨリ釣りか

   火曜日から雨の予報が出ているので明日当たりKさんを誘って釣行するか?
f:id:goroiti561:20191020084052j:plain

    そんな事を思っていると17日の釣行で釣った魚の処理方法を思い出した。

   数匹釣れたグレはカルパッチョに少しい大きなサヨリはお刺身に。
f:id:goroiti561:20191020083955j:plain

   残りのサヨリは一夜干しにして家内のお友達のお家4軒へ15匹づつ配ってきた

f:id:goroiti561:20191020084233j:plain

    これで釣った魚も成仏できるかも、な~んて思ってしまったのだ。\(^o^)/