サヨリ干し。

f:id:goroiti561:20191022085349j:plain

  昨日は4日ぶりに姫路へサヨリ釣りに行ってきた。帰ってくると体がクタクタだ。

  釣り場ではクーラーの上に座って、タダ釣竿を振っているだけなのに、

  この疲労感は何じゃらほい!そんなことで昨夜は8時に寝床についてしまった。

  何時もは夜中に3回もトイレに行くのだが昨夜は1回だけだった(笑)

  体が疲れて爆睡していたのだ。

  トイレに行ったついでに表の様子を見ると雨が降っていた。。。と言うことは

  早朝散歩はお休みだ。と思ったら、気持ちが緩みそのままあの世へ行く????

  ような感じで熟睡していた。目覚めると、家内が昨日雨が降っていて干せなかった

  サヨリを干し網の中に並べている。

  そうか、このサヨリは23日に病院へ行った、ついでに妹の家に届けてやれば好い。

  そんなことを思いながら今度、釣れた時は弟の所へも届けたいと思っていた。