凛とした月。

f:id:goroiti561:20191118092236j:plain

        早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園から有明の月を眺めていた。

        その月は何か?凛としていて、漢詩の世界のようだ。

        風蕭々(しょうしょう)として易水寒し。

        壮士ひとたび去って復(ま)た還(かえ)らず 。

        荊軻始皇帝を刺殺に旅立つ時に見た寒々とした月は

        こんな月だったのかも?な~んて柄にもなく月を眺めていた。
f:id:goroiti561:20191118092318j:plain
        そんな事を思いながら畠ケ谷池の畔までやって来た。

        すると五位鷺水草の中で何かを狙っている?

        ゴイサギは一瞬の隙を突いて獲物に飛び掛かった。

        ゴイサギは失敗をしても返り討ちになることはない。

        これが人間世界と違うところだ(笑)