ウオノメ?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は気温が少し低いのか?歩いていても汗が噴出してこない、このまま秋に突入して呉れれば

有難いのだが、そうはイカの金玉だ(笑)酷暑や猛暑はむしろこれからが本番だ。

イメージ 2そのうち体力のない者は熱中症で消えてゆく

そんな事を考えながら奥須磨公園の新池まで遣って来

た。池の畔にはデカイ、望遠レンズを取り付けたカメラが

並んでいる。

何時もはカワセミを撮るために、水面と樹木の境目に

向けているカメラが上の方に向いている。

ジ~ッと目を凝らしその方向を見ると、が樹木の上か

イメージ 3
ら湖面を睥睨(へいげい)している

獲物を狙っているのか?鳥の視力は半端じゃない、

良く見えるみたいだ。だって鵜の目鷹の目なんて言う

からね。と思った途端アホ親爺は、魚の目鷹の目 で

は無かったか?と思ってしまったのだ

馬鹿だネ~ 魚の目は皮膚の角質の一部が厚くなり

だんだん痛くなる その痛さを庇うと姿勢が悪くなり

腰が痛くなったりする厄介者だ 似たようなモノにタコがある。聞くところによると魚の目とタコは別物らしい、

魚の目には丸い芯があるが、タコには芯がない。それにしても?どちらも海の生き物が病名だ。面白いね