身が入らない。

イメージ 1

  早朝散歩⇒今日は日曜日、例によってお地蔵さんの風鈴の短冊を取り換えに

  横尾山にやって来た。

イメージ 2

 お参りをして、広場の奥に植えてあるツタンカーメン豆の所までやって来ると。

イメージ 3

 豌豆の花は綺麗に咲いてはいるが、豆の莢には実が入っていない?
  
 今年は異常気象のせいか、何処に植えてあるツタンカーメン豆もペラペラで薄い

 イメージ 4莢が垂れ下がっているだけ。。。悲しい有様だ。

そうかと思えば学生も勉強に実が入らず、虚しく時

を過ごしている。イメージ 5

一方、オヤジは

飲み喰いの罰で

身が入り過ぎて

 ぶよぶよだ。あぁ~あ!世の中、上手く行かな

 いもんだと、ツタンカーメン豆を眺めていた。