六粒の椋のみ

イメージ 1

九月二十七日(土曜日)今日はすごく爽やかな朝晴れ、何時もの様に早朝散歩◇健康地蔵前から見る

今日の明石海峡大橋パールブリッジ)は絶景と言う他は無い。

◇ストレッチを終え、また散歩、辺りを見回していると、数日前から緑色に膨らんでいた、椋の実が

濃い紫色に熟しているではないか、五~六粒の熟した実を口に含むと、子供のころ食べた椋の実の記憶が

よみがえってきた、終戦後の物のない時代に、疎開先の神社の境内にあった椋の木、椿の花の蜜どれもが

懐かしい思い出ばかり、熟した椋の実が遠い記憶を蘇えらせた、いかんいかん涙腺が熱くなって来た

今日は何だか善い事がありそう?\(^o^)/