神も仏も無いのか(-_-;)

イメージ 1

早朝散歩⇒家を出たのが5時45分、山の小径を歩いているのだが、脳ミソが腐りそうな蒸し暑さ^^;

もともと、お粗末な脳ミソではあるのだが、こんな時はロクなことを考えていない(-"-)

昨日はセミと暴走族の出す騒音について、セミは人々が眠る夜中には騒音を出さないので、暴走族より

上等にできている(^^♪と言ったのだが?

イメージ 3イメージ 2

今、思い浮かべている事は、セミもそうだが、実は犬や猫にも、劣っているのではなかろうかと?

先日も神戸の北区で、新生児が臍の緒を付けたまま、紙袋に入れられて側溝へ投げ捨てられていた(-"-)

この事件は昨日、女子高生が補導された。もう1件は大阪のマンションで2人の幼子が、23才の母親に

数日間放置され、餓死していた、事件なのだ。この女性も昨日逮捕された。

犬や猫は出産後、子犬や子猫に近づくと牙をむき、我が子を命懸けで守ろうとするのだが・・・

世の中には、子供が欲しいと、あらゆる医療機関を回り、なけなしの貯金をハタキ、苦労の末にやっと

妊娠したと、夫婦は勿論、周りの人々にも祝福され、喜んでいたのもつかの間(-"-)流産の憂き目に

遭った人も、知り合いにいる(-"-)こんな時、いつも思うことは、この世には神や仏は無いのかと(?_?)

改めて「神仏」の虚しさを思い知らされるのである(-_-;

エェ~イ!、ハナ「カミ」で鼻でもかんで、ゴミバコへ投げ捨ててやるかと、思いながら歩いていた。

◆昨夜の献立、①豆と鶏肉のイタリヤ風煮込み、②ブロッコリーとパプリカの炒め物、

           ③ゴーヤチャンプル、④冬瓜のスープ、

イメージ 4