モウショ~がない。^^;

イメージ 1

早朝散歩⇒曇り空の下、汗を拭き拭き山道を歩いているのだが、行き交う人たちは、挨拶代わりに

タマリマセンねと、言い合いながら通り過ぎてゆく(-_-;

それもその筈なのだ、今朝の新聞によると、6月下旬は真夏並み!平均気温は過去50年で最高と

大きな見出しが出ていたのだ(写真上)

イメージ 3イメージ 2

お地蔵さんの所まで遣ってきた、祠の前で、七夕さまの笹飾りが揺らめいている、お参りに訪れた

人たちが短冊に願いを書いて取り付けてゆく、お地蔵さんの前に集まっている人たちが、短冊の願い事

を読みながら、お年寄りが多いこともあって、お孫さんのことや、健康の願いごとが多いと、笑いなが

ら言い合っていた。(*^_^*)そこで、コレと言って願い事の無いノブヤンも一枚短冊を書くことにした。

⇒「この暑さ 金も身体も タマリマセン」(-_-;とバカなことを書いて、ぶら下げてきた。^^;

そこを過ぎて少し行くと、何時ものように、昭和のお嬢様たちが元気、良くビリー体操を遣っている。

その中の誰かが、向こう側の木の上に蛇がトクロを巻いていると、言うので、とりあえずデジカメに

撮ってみた。(-"-)

イメージ 4イメージ 5

そうか?蛇も冬眠から覚めて、のこのこと出てみれば、猛暑、モウショとこの暑さ^^;

モウショ~がないと、思って木の上で、涼を楽しんでいると人間どもが、騒がしく指をさす。

あぁ~お願いだから?ちょと、静かにしてと蛇が言っているような、今朝の風景であった。^^;