残り140,000時間?

イメージ 1

カーテンを少し開き外を見る。真っ暗、木々の葉は揺れていない。今日も穏やかな一日になりそう?

歯を磨き洗顔を済ませ散歩の準備、家内に行かないのと声をかける。頭がフラフラするので今日は

行かないとの返事。昨夜も遅くまで韓国ドラマを見ていたようだ。寝不足で頭がフラフラするのは

当然。いくら頑張っても人生の終焉まで残り140,000時間、何かの都合でもっと短いかも知れない。

◆大事な時間、韓国ドラマにウツツを抜かそうが、居眠りをしょうが、貴方の大切な持ち時間。

どうぞお好きにすれば良い。残り時間を意識して、何をすべきか考えて、一日一日を大切に(*^。^*)

◆いざ散歩に⇒午前6時公園の外灯は煌々と輝いている。山道にかかると、薄あかるく成ってきた。

桜や銀杏の周りは紅葉のせいか、明るく感じる、緩やかな坂道に入ると、ウルシの葉が緑色を残し

ながら紅葉しつつある。どの木々も遠くから見ると何とも言えぬ美しさを見せてくれる。

◆近くでよく見ると、紅葉した葉には侘び寂びを感じても、遠くから見る美しさには及ばない。

まるで女性のような気がしないでもない。そうでない人も居るにはいるが、遠目が一番(*^。^*)

昨夜の献立 .汽茱蠅離泪螢諭´▲劵献と大豆の煮物 ラーパーツァイ(白菜のピクルス)
       いす汁
〆遒衒?諭 aエンピツサイズのサヨリ20匹 b玉ねぎ小2個 c干しブドウ大さじ3
       dりんご酢、水、各カッツプ1/4 e蜂蜜大さじ2 f塩、コショウ 少々

* 玉ねぎを薄切りに、レーズンは水で戻す。フライパンに油を熱し玉ねぎをシンナリするまで

  炒める。そこにcdeを加えサット煮てボールに取る。

 フライパンを綺麗にして、サヨリを二度揚げ(油180℃、一回目四分、四分休ませ、二回目1分)

 揚げたサヨリを皿に並べ玉ねぎレーズンのマリネをかけて、パセリを散らす。01414オイシイヨ