生まれつき?

イメージ 1
 
早朝散歩⇒今朝の気温はマイナス3度。ココのところ寒い日が続いている。そんな事を思いながら何時ののよう
 
に折り返し地点までやってきた。だが!今日はちょっと短い足をのばして奥須磨公園へ寄って帰ることにした。
 
イメージ 2
 
と、云うのも最近はブログに貼り付ける写真が陰気なモノばかりなのだ。そんなことで奥須磨公園へやってきた。
 
園内に入ると梢の上で小鳥が日向ぼっこう、をしているように羽を休めている。そんな風景を見ながら小松池ま
 
で来ると、お目当ての、白梅がチラホラ咲いている。だが!近くにある紅梅は未だ蕾を固く閉じている。
 
イメージ 3少し残念と思いながら今度は椿の咲いているエリアへ
 
回ってみる。 あっ!真っ赤な椿と白い椿が咲いている
 
(#^.^#)これでブログに貼り付ける写真は確保したと、
 
言わんばかりにデジカメのシャッターを切る
 
今朝はそんな感じで帰ってきた。⇒帰る途中、後ろから
 
Uさんと誰かが声を掛けて下さった。
 
振り返って見るとNさんだ。
 
イメージ 4
 
お早うございます、何方へお出かけですか?と問うてみ
 
る。ハイ!28日に今度は右目を手術するための再検査
 
なんですと、おっしゃり、ながら笑顔で立ち去って行った
 
のである。
 
家に帰り、家内に今、Nさんのご主人とお逢いしたよと
 
云うと、朝早くから何方へ行くのかしら?と言うので、
 
先ほどの話をすると歳をとると、誰もが一つや二つ、
 
身体の調子が悪いところが、あるものだと、のたまうのだ。そこでオイラの悪いところは顔と頭かと言うと、それは
 
歳には関係がない、生まれつきだと、言いおった当たっているだけに何も反論できず、耐えていた。悔しい