値千金のソヨカゼ ~ ~ ~ が !

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝も5時半だと言うのに灼熱の太陽が情け容赦なく昇って来た 此の分で行くとナスビ(茄子
 
を食ってナツビ(夏日)な~んて生易しい事を言っている場合じゃないらしい、日中は真夏日を通り越して、
 
もうしょうがない猛暑日と言う事の様だ。残な日々はこれからマダマダ続くようだ。←これを酷暑日と言う
 
イメージ 2そんな事を思いながら、山のお地蔵さんの所までやっ
 
て来た。有難い事に、この場所だけは心地好い風が僅
 
かだが吹いている
 
イメージ 3
 
地獄で仏とはこのことか?←地獄に仏とは苦しい時
 
に思わぬ助けに合う事をを言うのだが、今朝の微風
 
正に値千金なのだ。・・・
 
由緒正しき貧乏人が値千金なんて似合わないか、、、だって値千金なんてニヤァ~ ワン