ムーン ライト♪

イメージ 1
 
 今朝も奥須磨公園の小松池の前のチビッコ広場までやってきた。何時ものようにストレッチをしながらふと!
 
空を見上げると、静寂の中に綺麗な月が浮かんでいる 月か?月と言えばイタリアのカンツォーネ
 
ルナ・ロッサという曲が有ったけこれは「赤い月」か、今見ている月はどちらかと言えばグレンミラーの「ムーン
 
ライト・セレナーデ」でに近いのかも?でも時計を見ると6時45分、夜明け前の月だ。
 
そんな事を思った瞬間、 映画『ティファニーで朝食を』の中でオードリー・ヘプバーンがタクシーから降り、明け方
 
の人気のない 街角でショーウインドウに映った自分の姿を眺め、紙カップのコーヒーを飲みパンを齧って
 
いるシーンが印象的だった
 
この映画の主題歌が「ヘンリー・ マンシーニの名曲「ムーン・リバー」だったんだ。♪

マンシーニは川の水面(みなも)に揺れ動く月と主人公の揺れ動く心を重ね合わせたのだろうか?
 
な~んて柄にもなく有明の月を眺めていた。の話をしていると話がきないね。