ぶさかわ (^-^)

イメージ 1
 
  早朝散歩⇒5時50分、家を出る。アレ!道が濡れている、なんか?未だ降りそうな嫌な予感がする。
 
チョッと面倒臭いが引き返し傘を持って歩く事にする。
 
だが行きかう人達は誰も傘を持っていない?まぁ、いいか、そんな事を思いながら山の上のお地蔵さんの所まで
 
やって来た。お参りを済ませて登山簿に○印を付けていると、不細工な顔に雨粒が当たった。
 
まさか?と思ったが、ホントに降って来た。その場で傘を開き、今来た道を帰る事にする。
 
雨傘の布地に当たる雨音が心地好いリズムを奏でている♪そんな雨音を聞いていると何故か先ほどの不細工
 
な顔の事が浮かんできた。私などはブッサイクで悪かったねと、笑い飛ばすのだが、女性の場合は深刻だ
 
イメージ 2でも漫才師に言わせると美人は三日観ると飽きるが、
 
ブスは三日みると馴れると言っていた。
 
それに昨日テレビを見ていると、女子アナが大阪「海遊
 
」のアザラシが人気爆発、話題騒然と言う事で取材
 
をしていた。出て来たのは「"困り顔"のゴマアザラシ
 
シゲ君(写真上↑と右→)」だ。
 
いやはやメチャ可愛いではないか、 そういえば近頃、
 
散歩中にぶさ可愛(ぶさかわ)い犬を見かけるのだが、巷では「ぶさかわ」が流行っているのかと、そんな事を
 
思いながら、自分のことを棚に上げ、恥ずかしけも無く歩いていた。