菜の花が!

イメージ 1
 
 早朝散歩⇒今朝は少しひやっとしているが、何だか清々しい気分だ。奥須磨公園からの帰り道、斜面に一本
 
だけ菜の花が咲いている、只、一本だけなのに凛と気高く春を知らせているようだ。
 
そうそう 気高い と言えば政治家の中にも清廉で気高い人はキッといる。そう思いたいね。
 
近頃のTVを見ていると政治家と金の問題が取り沙汰されている。 「政務活動費」
 
貴重な時間をこんな問題で費やしているなんて論外だ、情けないね
 
昔から、金持ちは欲深く不満が多くて心が貧しい。ところが貧乏人は少しの金でも満足するから、
 
その心は豊かである(笑)。。。な~んて思うのは貧乏人の負け惜しみか\(^o^)/