朝露をあびて。

イメージ 1
                                              四十雀シジュウカラ)↑
 早朝散歩⇒5時45分に家を出る今朝は雲が多く少し風が吹いている、午後からは晴れマークが付いて
 
いたがホントに陽が射すのだろうか?それにしても、今年の四月は晴れの日が殆どない。
 
このまま行くと記録的な日照時間の少ない年に成るのでは?そんな事を思いながら、山の麓の公園に入ると、
 
林の中で四十雀シジュウカラ)が、大きな声で鳴いている。
 
イメージ 2
 
 朝からラブコールなんだろうか(^-^)そんな囀りを聴きながら、お地蔵さんの広場までやって来た。
 
既に広場には4人の人がベンチに座って休んでいる。お早う御座いますと、挨拶を交わす。
 
すると中の一人が、先ほどNさんが鯉のぼり を揚げるのは、明日にしたいと、言っていましたよと、教えて下
 
さった。そうか!今日、お手伝いしようと思っていたのだが明日に変更か?ま~いっか(^-^)
 
子供の日まで、まだ間があるしね。
 
そんな事を思いながら、鯉のぼりのポールを立てる場所を見ると、麦の穂が元気よくスクスクと伸びている
 
イメージ 3
 
      その左の方を見ると、ツタンカーメン豆の花が満開だ。
 
イメージ 4
 
  近寄って見ると朝露を浴びたツタンカーメン豆の花が、どぉ~綺麗でしょ、と言わんばかりに咲いていた。
 
イメージ 5