今週は?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝の天気予報を聴いていると北海道の十勝地方では気温が5℃と報じられている。

 ここ神戸も肌寒い。ほんの二週間ほど前までは暑い暑いと文句ばかり言っていたのに、この気温の変わりよう

 はナンジャラホイでも、ぶよぶよの身体がきゅっと引き締まる感じで気持ちが好い。

 そんなアホな事を考えながら横尾山の小径を歩いていると、東の空が赤く染まりだしてきた。

 そうそう言えば今日からノーベル賞、各部門の受賞者が順次発表、されてゆくそうだ。

 村上春樹さんは文学賞を受賞するのだろうか?医学や化学分野も楽しみだ。

 いずれにしても今週はノーベル賞の発表に一喜一憂する事だろう。。。でも楽しみだ

 以前、誰かが詠んだ句に「皮下脂肪 資源に出来れば ノーベル賞」な~んて

 デブちんの三段腹が怒りそうな川柳があったっけ