救急車が~~~

イメージ 1

 早朝散歩⇒6時15分横尾山から降りてきた。4車線道路を横切ろうとすると、右側から救急車のサイレンの

音がする?慌てて渡って振り返る。何か遭ったのか?と思っているうちに救急車は走り去ってゆく。 

まさか?棄て児を搬送しているのか?そう言えば昨日、茨城県鉾田市で生後まもない女の赤ちゃんが、

着衣も付けず、へその緒が付いたママで道路の端に棄てられて泣いていた。

そんなニュースの事が頭に浮かんだのだ。この赤ちゃんのママへその緒を引き千切ったのか?

それともハサミやカッターナイフで切り離したか?マサカ、母犬のように噛み切ったのだろうか?

でも母犬はへその緒を切ったあと、道路の端などに捨てたりしない。

それに母犬は産まれた赤ちゃんを舐め回して子犬の呼吸を促すと聴く、

その後、子犬を自分の乳に近付けて授乳する。親子の素晴らしい瞬間だ。

それに比べる、とこの赤ちゃのママは悪魔の化身か?同じ赤ちゃんを棄てるなら、安倍総理のお家の前へ

そっと置いておけば、子供のいないご夫婦には素敵なプレゼントになったのに。

イメージ 2

  あぁ~天は無常だね。子供が欲しい人には授からず、快楽の副産物だと思っている輩に児が出来る。

 瘍(できもの)でもあるまいに。

 神も仏も無いのか?カミてティッシュペーパーのことか?仏(ほとけ)とはナンジャラホイ????

 そんなことホットケな~んて云うのか????哀しいネ。チィーンー~~~