温かそうな?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も6時過ぎ明けやらぬ暗闇の中を歩いていた奥須磨公園の西の出入り口の手前までやっ

て来た。ふと!左側の前方を見ると、トンネルの中からオレンジ色の暖かそうな光が輝いている。

オレンジ色は暖色系か、其れに対して青色系は寒そうで何とも堪らない

でもこの色は犯罪抑止効果あると言ってイギリス北部の都市グラスゴーでは青色の街灯を付ける事によって

犯罪が激減したと云う記事を読んだことが有る。←人間は色彩によって心が動くようだ。

これからは年末になると赤い灯、青い灯に誘われて、間違いを犯す人もいる?

これは赤い灯アルコールのなせるわざか  

そうそう暖かいと言えば、広辞苑には温座と云う言葉が有る。温座とは安心して座っていることらしい。

オン・ザ・ロックじゃないぞ(^^♪

そんな温座と云う文字から水便が浮かんできた このトイレは便座も暖かく、お尻にとっては楽チンだ。

チンじゃ~有りませんケツ(尻)なんです。。。そんなことはシリマセン。。。。なんてね。