声を取り戻す(^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は5時45分に家を出た⇒歩きながらふと?変な事が頭に浮かんできた。と言うのも昔は

これ位の時間になるとコケコッコーと鶏が鳴いていたモノだ。 近頃では田舎へでも行かなければ夜明けを

知らす鶏の声なんて聞けない様だ。そう一羽でもニワトリが二足でもサンダルだ(笑)

鳥の声といえばウグイスやホトトギスの好い鳴き声はあと少し先かだ。

イメージ 2

話が変わるが昨日の夕刊に発声可能な「人口舌」を岡山大学歯学部のチームが開発したと発表されていた。

口腔癌などで声を失った人たちにとっては朗報だ こんなチームにノーベル賞を授与して欲しいもんだ。

お医者さんの中には算術ばかりが堪能な人もいる。

中には仁術で人の為に何をすべきか?日夜努力している人もいる。。。なんだか嬉しい気分にさせられた。

やる気のある人は方法を探すが、金儲けの上手い やる気のない人は言い訳を探す当り前か