嘘 (^^♪

イメージ 1

 早朝散歩⇒午前中はマークが付いているのだが、今は雨が止んでいる、取りあえず傘を持って家を出る。

今日は、早やと言うか、やっと、と言うか、四月一日だ。一日雨は三日続くと言われるが明日の天気は大丈夫な

んだろうか?それに4月1日と言えばエイプリルフール4月1日に騙された人を指す

イメージ 2

 午前中は嘘をついても良いというイギリスの風習らしい。日本語では「四月馬鹿」要するに騙される奴は馬鹿?

 と言う事らしい。だが!騙すにも原則があってユーモアとエスプリが効いていないとダメなのだそうだ。

イメージ 3

         人の心に傷を付けるようなウソは只のノータリン(能力が足りない)なんだそうだ。

       嘘は泥棒の始まりなんて言われるが、時として、嘘も必要な時もある、不細工ですねと

イメージ 4

      言うより、髪が綺麗ですね、とか、歩き方が素敵ですね、な~んて、その人の良いところを

      捜して褒める?ウソも大事なのでる。

     だって「仏の嘘を方便と言う」からね。な~んて思いながら花壇の花を眺めていた。