何なんだろうか?

イメージ 1

   早朝散歩⇒家を出る前にピンポイント天気予報を見ると9時から?マークが付いていた。これなら傘を

 持たずに出かけても大丈夫だろうと思って家を出る

 真っ暗闇の山道を懐中電燈も持たず歩いていると向うの方から懐中電灯の明かりが近づいてくる。

 Kさんだ。互いにお早う御座いますと声を掛け合い通り過ぎてゆく。

 横尾山の健康地蔵尊の祠に着いたのが5時35分だ。お参りをしていると、広場の奥の方から、Yさん

お早う御座いますと声をかけて下さった。。。それにしても老婆は怖いモノが無いのだろうか?こんな暗闇の

中で歩いたり, 花壇の手入れをしたり、もし!彼女らに怖くは無いのと尋ねたら、キッと人間より怖いモノは

無いと笑うだろう。。。。そうか一番怖いのは人間か、 そう言えば昨日のニュースで保険金欲しさに我が子を

殺し死体を海に捨てたと言っていた。,、、、怖すぎる。

イメージ 2

 そんな事を思いながら奥須磨公園へ。チビッコ広場に着いた頃には周りが明るくなってきた。今日も鉄棒の

付近に犬の糞に砂をかぶせてホッタラカシひどい愛犬家も居るものだと、腹を立てながらストレッチを

済ませる。後は帰るのみだ~~~園内を歩きながら皿池まで遣ってくると、ルアー釣り禁止の看板を背にして

ルアーフィッシングを楽しんでいる人がいる。。。こんな人て何なんだろうか?なんて思いながら眺めていた。