変わり行く?

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の小松池の畔を歩いていた。路面にはクヌギの落ち葉がジュータンの様に地面

を埋め尽くし、深まり行く秋を告げている。でも!見方を変えれば只のゴミか(笑)

そうそう、ゴミで思い出したが、韓国の凄いデモ、ビック、ポンだね、それに、その人出を見込んで、露店が多く

出ていた、なんか?如何にも韓国らしくてオモシロイ

そのデモの後、韓国の若者たちは路面に散らかった空き缶やゴミを綺麗に拾っていた。

イメージ 2

韓国の最近の若者は国際常識を備え恥ずかしい行動をとらなくなって来ているのだ。。。

日本は恥ずかしい事を嫌う「恥の文化」  韓国は中国から何百年も冊封(さくほう)をうけたり、近世では日本に

統治されたりと、恨み骨髄に浸み「恨みの文化」を持っている。

でも彼の若者たちは、少し考え方が違ってきているようだ。。。。。素晴らしい若者たちよ