外は雨 ☔

イメージ 1

  昨夜の天気予報では今日は雨と言っていた。そんな事で早朝散歩は休みと決めていた。

 なのに身体が起きる時間を覚えていて5時前に目が覚めてしまった

 二度寝をしようと思ったが、ただ目を瞑っているだけで眠れない。何時もあれだけ二度寝がしたいと思って

 いるのに、この有様は ナンジャラホイ!これが生活のリズムと言う事なのか?

 しかたが無いので朝刊を取って来て、寝床で新聞を読む、一面にはカストロが90歳で死去したとある。

 私が十代のころ知りえた最後の英雄だ。あの頃、インドのネール、インドネシアスカルノ、アラブのナセル、

 マレーシアのマハティール、シンガポールリー・クアンユーベトナムホーチミン、中国の周恩来、と

 キラ星の様に20世紀を彩った人達がいた。。。

 黄泉の国でチェ・ゲバラカストロに遅かった?ねと迎えたのだろうか?な~んて紙面を眺めていた。