夏冬の好き嫌い?

イメージ 1
                                   奥須磨公園の小松池で出会ったカワセミ
  早朝散歩⇒今朝も山の上のお地蔵さんの広場までやって来た。すでに5~6人の人たちが暗闇の中で

 雑談中だ。とにかくお地蔵さんにお参りをする。振り返り暗闇に向かってお早う御座いますと声をかける。

 暗闇の中からお早う御座いますと挨拶が返ってくる(笑)

 近寄って行き、今日も暖かいですねと声をかける。すると御婆ちゃんが、明日から寒さが厳しくなるらしいです

 よと言っている。でも、夏の酷暑より、冬の寒さの方がマシですと言うと、、、本とほんとと笑っている。

 夏が好きな人は怠け者???冬の方がマシと言う人は働き者と言う訳だ。←ホンマかいな?

 だが!夏冬の好き嫌いを言うのは貧乏人。腐るほど金さえ有れば好きな所へ行けるのだ