鬱陶しい空模様。

イメージ 1

 早朝散歩⇒今朝は雨だと思って散歩はお休みの心算でいた。ところが家内が雨は止んでいますよと言っている

エッ!せっかく気持ちよく微睡んでいるのに、、仕方が無い起きだして、ブッサイクな顔を洗い、着替えを済ま

せて家を出ようと思った瞬間、家内が途中でゴミを捨て下さいと言っている。

生ゴミの様な親爺に 生ゴミを捨てさせる?何を暗示しているのだろうか?チョッと考えすぎか(笑)

暗闇の中をゴミの集積場までやって来た。生ゴミをコンテナーの中へ捨てて振り向くと、乗用車がゆっくりと

遣って来た 見るとへットライトの光りの先に小雨が写し出されている 野球帽を脱いで確かめる。

小雨が禿げ頭に優しく当たっている(笑)その場で踵を返し傘を取りに家へ帰る。

再び傘を差して歩き出す、だが、20分ほど行ったところで雨は止んでしまった。

でもまた降って来そうで嫌な空模様だ。