ショウガない。

イメージ 1

  昨日は雨家内を須磨のクリニックへ送り私は元町の泌尿器科夜中にトイレに行く回数が多くなった為)へ

 その帰りに家内を拾うを「ひらう=関西弁)」て、スーパーマーケットへ、店内へ入ると、生姜や砂糖、醤油、

イメージ 2 それにイカナゴの釘煮を入れるパックが空しく山積み

になっている?
  空のパック↓             山積みの生姜 ↓
イメージ 3









それを横目に鮮魚売り場へ行くと生のイカナゴ298

で売っている?大阪と神戸のイカナゴ漁は不漁のため

18日で終わった筈なのに?と言うことは、このイカナゴは姫路(播州)から西で獲れた物と言うことか?そんな

事を思いながら、進んでゆくとイカナゴの釘煮が売っている。それを家内は手に取って、これは安いお茶漬け

のお供にと買っていた(笑) それにしても、売れ残って山積みになっているパックが虚しく見えるのは中身が

空っぽ
のせいか(笑)売れると思って大量に仕入れた、砂糖や醤油、これらは賞味期限は、だいぶん先だが、

最も酷いのは生物の生姜。でもイカナゴが獲れなと言うのだからショウガない話かもね。