安いモノには訳がある。

イメージ 1

    早朝散歩⇒今朝も渡り鳥が去った奥須磨公園の畔を歩いていると、昨日から話題になっている

   格安旅行会社てるみくらぶ、の事が浮かんできた。

   海外旅行中の人がホテルでチェックインしようとすると、キャンセルされている????

   語学の堪能な人なら其れなりに対処できるだろうが、我々の様なダメ人間はこんな場面に遭遇すると、

   この世の終わりだ。考えただけでゾッとする

   時折り我が家の末娘が言っていることに安いモノには訳があるという言葉を思い出してしまったのだ。。。

  要するに、心して置かなければ成らないことは。安いモノにはリスクがあるとゆうことだ。

  昔の人が言っている安物買いの銭失いとはこの事かと改めて思い知らされた。

  そう思うと誰にも頼らず渡り鳥は自己責任で国境を越えて飛んでいる。