花が!

イメージ 1

   早朝散歩=今朝も奥須磨公園の小松池までへやって来た。池の周りは昨日の朝とは大違い

  一日でこれだけ景色が変わるかと思えるほど一斉にサクラが咲きだしている\(^o^)/

イメージ 2

    そんな事を思いながら歩いていると、花は何も桜だけではありませんと云うように真っ赤な椿

   人目を惹いている(^^♪ なるほど、ツバキも満更、捨てたもんじゃない。

イメージ 3

    終戦後、疎開先の子供たちは、競ってこのツバキの花を摘む。。。あの頃は花を愛でるなんて

    余裕はなく 只ひたすら、花をもいで額に溜まった僅かな蜜を吸っていた。

   今の子供たちにこんな話をしてもワケワカメか(笑) 良い悪いは別にして、食べ物に苦労がない事は

   ある意味、幸せな事かも な~んて思いながら歩いていた。