怖い話。

イメージ 1

   今朝のネットのニュースを見ていると「東山動植物園」逃亡のニシキヘビ、成長して戻ると

  見出しが出ている?逃走当時が50㎝だったものが113㎝に成長して帰って来た。

  恐わぃ~~~と思ったが読み進んでゆくとこのカーペットニシキヘビはオーストラリアなどの

  森林や草原に生息するのないヘビらしい

  でも過去には蛇に吞み込まれたり、締め付けらりと恐ろしい話を聞いたことがある。

  ところで、生物の中で一番怖いのは蛇では無いらしいヘビは世界3位で毎年5万人の命を奪って

  いる。因みに4位は犬で狂犬病による年間2万5000人だ。

  イメージ 2では2位は何だろうか?それは図らずも

  人間の様だ。人間がヒトを殺す数はテロも

  含めて年間47万5000人と言っている。

  では一番、多く人間を殺す生物は、、、

  ダントツで感染症)だ年間75万人の命

  を奪っている。。。。桁違いだ

  へぇ~そう蚊いなとは行かないのだ。