何とかしてぇ~~~


イメージ 1


     今朝もセミの大合唱に起こされた。何とも凄い鳴き声だ。聞いているだけで汗が、

イメージ 2     じわっと滲んでくる最悪だ


    そうかと思えば近所の年寄りは小学校のプールで遊ぶ子供達の声が

  騒がしと学校に文句を言いに行く人もいるらしい?

  私などは、子供の騒がしさに元気を貰っている様な気がするのだが(笑)

  学校へ苦情を持ち込む老人は、セミに対しては如何しているのだろうか

  ???若しかして、セミの方は諦めているのだろうか?もしそうなら子供の騒がしさも諦めろ!

  だって、誰もが子供の頃、騒いで居たのだから(笑)

  子供は元気に騒ぐのが仕事。大人はそれを見守るのが仕事と諦めろと思いつつ寝床から しぶしぶ

  這い出していた。あぁ~セミ・・・何とかしてぇ~~~~~~