濡れる?蒸れる?どちらを取る?

イメージ 1

    TVのニュースによると台風5号は四国に接近中と報じている。その影響か?ココ神戸でも

  雨風が強くなっている。居間に行くと娘が、お早う御座いますと笑っている?何か悪い予感する

 すると駅まで送ってくださいと言っている。。。悪い予感はこれか、と思いつつ、あぁ良いよと返事する。

 車の中で、レインコートは?と聞くと、持ってこなかった、だってあれを着ると蒸れて暑苦しい

 それに恰好が良くない、、濡れる?蒸れる?どちらを取るかと言われば、断然、濡れる方を選ぶと

 言うのだ。要するに実利より恰好を優先しているのだ。。。

 何か変に思えたりもするが、若い人は昔から伊達の薄着といって寒くても我慢をしてオシャレを優先

 させたものだ。要するにそれと一緒だと言う訳だ。(笑)

 それにしても台風の被害が広がらねば良いのだが。