金持ちと貧乏人?

イメージ 1

      金持ちは欲深いので何時も不満な気持ちでいるので心は貧しい?

     貧乏人は少しのお金でも満足するからその、心は豊かである?

   果たしてそうだろうか?どちらも中途半端な金持ちと貧乏人の事ではあるまいか?

   だってビルゲーツ(資産約9兆6800億円)等はお金があり過ぎて不満の持ちようがない。

   只、彼の格言の中に「成功の鍵が何かは知らないが?失敗の鍵は全ての人を喜ばせようとす

   ることだ」と言ってる。世界中のあちらこちらで、幾ら寄付をしても心は満たされないと言う訳だ。

   片や貧乏人は少しのお金で満足しているのだろうか???嘘だろう(笑)

   な~んて由緒正しき貧乏人のノブヤンは思ってみた。

   只、ノブヤンは人生は公平ではない事に早く気付くべきだったと後悔していることだ(笑)

   でも、何だかんだと言っても人生、所詮、死ぬまでの暇つぶしなんだと思ってみた。