納涼族。

イメージ 1

   早朝、歩くと少しは涼しい筈、な~んて思って今朝も歩いてきたが、然にあらず。

 1時間チョッと歩いて帰って来ると。

 身体中は汗でぐじゃぐじゃ着ている物が身体に貼り付いている

 とにかく朝風呂を浴びて何とか人心地(ひと‐ごこち)がついた。。。。やれやれ

 朝食を済ませてTVを点けると画面に映し出されているのは中国の地下鉄の駅で涼む納涼族の画だ

 連日40℃を超す中国では地下鉄の駅やIKEAの空調管理が整ったところが納涼の場だ\(^o^)/

 恐るべき国民性だ!ビックリポン( ゚Д゚)

イメージ 2

 なんて思うのだが、我が国でもお年寄りは病院の待合室や、大型商業施設の空間(椅子が設置)を

 サロンの様に利用している???

 国民性とマナーに少しの差は有るみたいだが、暑さには勝てないと言ったところだ。

 只、お金を掛けずに涼みたいのは人間の本能だ(笑)

 でも!IKEAのベットで寝る厚かましさは持ち合わせていないかも?な~んて思いながら眺めてた。