なおす?

イメージ 1

  目覚めると今朝も小雨降っている 当然、気力も萎えて早朝散歩はお休みだ。

 でも、玄関に分別ゴミの生ゴミの袋が置いてある。しかたが無い生ゴミの様な親爺が雨傘を差して

 ゴミ捨てに。。。オイラはいつ姥捨て山に捨てられるのやら、な~んて思いながら戻って来た(笑)

 何か?することは無いかと思っていたら、家内が起きだしてきて、お風呂場のパネルの時計が

 ダメだからなおして下さいと言っている。

 そう言えば昨日、炊飯器と湯沸し器を使っているのに電子レンジに物を入れチン!(ON)した。

 電気の容量をオーバーして即、停電電気のブレーカーが落ちたのだ。

 その為デジタルの時計が駄目になったと言う訳だ。そんな事で、朝から時計を合わせることに。

 だが時計の合わせ方が分からない、説明書がどこに行ったかも分からない

 仕方なく4つ有る押しボタンを押しまわっているうちに何とかなおすことが出来た。

 電子機器は説明書を無くすと困ってしまうと言う訳だ。←物の管理が悪い

 余談だが、関西ではなおすには三つの意味がある。①直す(修理)②治す(治療)③収納する。