気温が低い(-"-)

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時55分に家を出るニット帽をかぶりネックオーマーを付けているのだが頭の芯が

 キーンとするほど厳しい寒さだ。

 今朝のTVのニュースでは平昌五輪の会場付近の気温はマイナス15℃だったそうだ。

 韓国の人達はニンニクと唐辛子で身体を鍛えているから、-15℃なんてヘッチャラなんだろうか?

 もし、私なんかがそんな所へ行けば間違いなく脳梗塞を起こすだろう

 それに唐辛子をたくさん食べると、排せつのあとは肛門が痛くなる筈なのに?

 ひょとして、彼らは痔にならないのだろうか?小作人は居ない地主ばかりなんだ(笑)

 そんな事を思いながら歩いていると、救急車のサイレンの音がする。  

 何処かの年寄りがトイレで倒れたのだろうか?気温が下がると救急車の出動が多くなる?

 そんな救急車の後姿を眺めていた