記録的な?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝は頭の芯までキーンとするほど冷えている。それもその筈だ福井県嶺北では、

 昨日6日(火)の降雪量が37年ぶりに130センチを超えたらしい。

 そんな事を思い出しながら奥須磨公園のトンボの小池まで来ると、浅い水溜りの氷が三角形に

 凍ている。何時も思うのだが自然の造形は不思議だ。

イメージ 2

   すると頭の上でシィーシィーと小鳥が鳴いている。見るとシジュウカラ四十雀)だ。

  言語を持つと言われている四十雀は仲間とどんな会話をしているのだろうか?

  そんな事を思っただけで何か楽しい気分になってくる?自然界は不思議な事ばかりだ。

  だってニューヨーク株式市場や東証では記録的な大暴落だ

  でも株はエレベーターと一緒で上がったり下がったりするものだ。。其の内にまた上がりだす

  心配無用だ。と言っても私の様な由緒正しい貧乏人にはあまり関係のない話か(笑)