食文化?

イメージ 1

     早朝散歩⇒天気予報では9時ごろからマーク付いている。8時ごろに帰って来るのだから

  傘は要らないだろうと、勝手な理屈をつけて傘も持たずに家を出た

 ところが30分もしないうちにピラピラと細かい雨が不細工な顔に当たるではないか

 するとダメ親爺は一ぺんに歩く気力を失って、その場で踵を返して帰ることに←こんな時は自分に優しい

 家に帰ってTVを点けるとピョンチャン五輪の入場式が映し出されている。

 どの国の選手も国際紛争に関係なく健康そうな笑顔が満ち溢れている。オリンピック万歳だ

 そんな事を思いながら、今度はPCを立ち上げると、ピョンチャンの犬肉レストラン12店舗が2件を

 除き平常通り営業していると書いてある。。。

 中国も犬の肉を食べるそうだが韓国も同じ食文化があったんだ。   

 冬季五輪が無ければ、犬の肉を食べる文化があるなんて知らないところだった。

 クジライルカそれにタコを食べない国の人に言わせれば、私たちが犬を食べるのかと?

 不思議がるのと同じことだ。私など無知で知らなかったが静岡県ではイルカを食べるそうだ。

 そんな事を思いながら毎朝、散歩中に逢うワンちゃん達の顔が浮かんできた。。。いややワン!