横着心。

イメージ 1

    今朝は雨が降っていれば、散歩はお休みの心算だった。ところが夜中に降っていたいた雨も、

   今しがた、止んでしまった様だ。

   そんな事で着替えを済ませて、歩くことにした。横尾山の麓まで来て空を見上げると鬱陶しく、

   気が重くなりそうな空模様だ。すると、段々と歩くのが嫌になって来た。

   如何やら、横着心が頭を持ち上げだした。すると雨粒がポツリと頬を打つ?

   待ってましたと言わんばかりに右に折れて、帰ることに。←こんな時は決断が速い

イメージ 2

   そこから少し行くと、目の前に 大きなくすり屋の看板が目に飛び込んできた!でも薬局には

   横着心を治す薬は無い?勿論、頭を良くする薬もないわけだ。

   ヤッパリ馬鹿は死ななきゃ治らないと言うことか?

イメージ 3


イメージ 4

       な~んて思いながら歩いていると、白い花や赤い花が心優しく咲いていた。