テントウムシ?

イメージ 1

  早朝散歩⇒今朝も蒸し暑い 坂道をトロトロと登っていくのだが息苦しい。

 歳は取りたくないもんだ。あぁ~無理を、せんとこと、自分に優しく妥協して

 踵を返す。妙法寺駅の方を回って帰っても何時もの半分は有るだろうと思って

 今度は坂道を下って行く。  妙法寺駅の西の広場までやって来た。

イメージ 2

 ふと、右を見ると妙法寺鍼灸整骨院の窓ガラスにスポーツ痛のイラストが目に飛び

 イメージ 3込んできた。近寄って見ると、肉ばなれ

 腱鞘炎、野球肘、テニス肘、等と書いて

 ある?野球肘にテニス肘か、 奇しくも

 明日から夏の甲子園が開催される。

 そう言えば甲子園で活躍し、大リーグの

 花形投手なった人は多くいる。

イメージ 4
 だがその人たちは漏れなく肘痛に悩まさ

 れている。エンゼルス大谷翔平投手、

 然りだ。

 素人のノブヤンが思うのだが、 元々は

 スポーツとは身体を鍛え、健康を維持す

 るものでは無いのだろうか?理屈から言えば水泳などは全身を使う運動だから、

 理想かも?ところがラケットやクラブ、バット、等を使うスポーツは片側だけを使う

 運動だからやれば遣るほど、ひじ痛と腰痛に悩まれる。。。これって、健康増進な

 んて言うのはホンマツテントウムシでは無かろうか?🐞

 そうそう、本末転倒といえば東京医大、女子受験生を一律減点で合格者数を抑制

 していたなんてワケワカメ、だ。、、いやはや分からん事が多すぎる。

 これって、若しかして今に始まった事ではないか?古いところでは高野山や富士山

 だって女人禁制の時代もあた。?こんな事を決めるのは何時もアホな男か