銀杏が。

イメージ 1

  早朝散歩の帰り道、Y小学校の南側の歩道橋までやって来た。未だ7時前だと

 言うのに陽は高く物凄く暑い、こんな暑さ何時まで続くのやら、そんな事を思い

 ながら橋の欄干に身体を凭(もた)れかけ、下を見ると、Y小学校の学習用農園の

 田んぼの稲穂がすくすくと伸びている。この稲穂の緑は何か癒される気分だ。

 アンポンタンのオイラも緑色に反応するみたいだ(笑)

イメージ 2

 目を右に移すと里芋の大きな葉が炎天下に耐えて辛そうだ。

イメージ 3

 その手前にはミニトマトがたわわに生っている。だが夏休み故に取る人もなく只、

 虚しく太陽を浴びているだけだ?あぁ~勿体ない

イメージ 4

 歩道橋の階段を降りて少し行くと、イチョウの木が緑の葉を茂らせている。

 近寄って見ると銀杏の実が沢山なっている。

 そうか!あと一か月もすれば、ギンナン入りの茶わん蒸しが喰えるのか?

 な~んて、他愛無い事を考えながら歩いていた。