悪しからず?

イメージ 1

  早朝散歩⇒5時50分奥須磨公園の小松池までやって来た。向う側から白い

 大型犬がやって来る。久しぶりに逢うノゾミちゃんだ。

イメージ 2

  近くまでやって来た。。。お早うと声をかけ乍ら身を屈め、手の甲を差し出すと

  クンクンと鼻先で匂っている。次に手を顎の下へ入れて撫ぜてやると、つぶら

  瞳で私を眺めているこのワンちゃんは人懐こくておとなしい性格なのだ。。。

  またね~と言って別れる

イメージ 3

  そうそうワンちゃんと言えば樹木や電柱に片足を上げてオシッコかけている?

  面白い動物だ。これは自分の存在を知らしめる行為らしい。

  だからその臭いを消されないために出来るだけ高い所にオシッコをかける。

  他の犬に自分の臭いを消されないために(笑)

  では、メスはどうか?メスもポイントごとにオシッコをして回るが足を上げる必要

  はないらしい、なぜならメスは発情のシグナルがオスに伝われば、それでよい

  からである。そんな事を考えながら振りかえると、

  足を上げる必用のないゾミちゃんは飼い 主さんと一緒に、ふらり~ふらり~と

  歩いていた🐕。。。さしずめアシカラズと言わんばかりに(笑)