嘘の世界?

イメージ 1

          早朝散歩の帰り道、Y小学校の南側の歩道橋までやって来た。

イメージ 2

          北側の下を見ると、学習用の菜園にある畝には大根の若葉

          規則正しく並んでいる。。。大根と言えば「大根役者」の慣用句が

    有名だ。。。大根は煮ても焼いても、生で食べても当たらない

    下手くそな役者の代名詞だ(笑)

イメージ 3

     その隣には「嫁に食わすな、秋茄子」が植えられている。

    昔は姑に虐められた嫁は美味しい茄子を食べさせて貰えなかったのか?

    それとも、そう言われるほど美味しい食べ物っだたのか?

    それにしても女が古いと書いてシュウトメ。。何か意地悪そうだ(笑)

    影では嫁たちに金魚ババアと呼ばれていた。。。理由は金魚は

    煮ても焼いても美味くない

    でも近頃では其の姑も権威を失い嫁の顔色を見ながら生きている

    何時頃から逆転したのだろうか、女性が社会進出してからか?

    その嫁に一言でも文句を言えば施設に放り込まれ死を待つばかり

イメージ 4

   その反対側にはオクラが樹木の様に高く伸びているに?あれだけ高く

イメージ 5   伸びたオクラは硬くて美味しくない。

   オクラもキューりと一緒で未熟な

   若いものを食用とする。

   話が変わるが、今話題になっている

   アイドルの自殺

   これも未熟なものを食い物にした

   大人たちの所業か?芸能界って、汚い世界だね。 夢を売る?ウソ、うそ!