天に唾する(-_-メ)

イメージ 1

  ペットボトルを見て思い出した。先日の新聞記事に食塩(海水から造った塩)から

 マイクロプラスチックが見つかった事を知ったが

 今度は日本を含む8カ国 で採取した8人全員のウンチからマイクロプラスチック

 が見つかった?何か空恐ろしいニュースだ。

 マイクロプラスチックは5ミリより小さなプラスチック片の総称らしい。

 私たちが使ったペットボトルが川の小石や障害物に当たり、擦られながら海に流れ

 砂浜へ、今度は波が打ち寄せる作用によって砂に擦られてマイクロプラスチックに

 なって行く?それが何も知らない魚介類の体内に入り回りまわって、やがて人間の

 胃袋に・・・・・、やがてウンチに混ざって出て来る。

 まるで天に唾する行為とはこの事だ???悪事は巡るだ。そんな事を思いながら

 恨めしくペットボトルを眺めていた。其の内に血液の中から
マイクロプラスチックが?考えたくないね。