11月度最期のサヨリ釣り。

イメージ 1

  前回一匹も釣れなかったサヨリ釣り、何とか釣りたくて性懲りもなくアジュール

 舞子へやって来た、8時過ぎから釣り始めたが、何にも釣れない

 アチラこちらの釣り人も、何かを釣っている?と言う気配がない。

 そうこうしていると地元のお年寄りが近寄ってきて、昨日は昼ごろサヨリ

イメージ 2 姿を見ましたよと、声をかけてくれた。

 やっはり昼頃まで釣れないのか?と思っ

 たら流していたウキに僅かな変化?

 来た!と思って合わしてみる。確かな

 手応え、待望のサヨリが釣れてきた。

 其れからはボチボチ釣れ出したが12時
                                  
 を過ぎた頃から食わなくなってきた。仕方がない、ゲームセットだ。あぁ~しんど。

 数えてみると何とか24匹釣っていた。