ヘイ、ジュード?

 
イメージ 1

  早朝散歩⇒何時もの様に奥須磨公園までやって来た。中央入口の横のトイレで

 用を足し、横の洗面場で手を洗いながら前を見ると、温度計が10℃を指している。

  heijyu-do(ヘイ、ジュード)か?な~んて ビートルズ の曲が浮かんできた(笑)

イメージ 2  1970年頃、流行った遠い昔の曲だ。

 今の若者に、こんな駄洒落は通用しな

 いか? そんな事を思いながらこの時期

 に10℃とは暖かくて、我々由緒正しき貧

 乏人にとっては有難い。感謝感謝だ

 だって今年は未だストーブを出していな

 い。 でも、来週の後半からは気温が下がると気象予報士が言っていた。そう言

 えば 今年は まだインフルエンザの予防注射を打っていない。風邪を引かない

 ように用心しなくっちゃ~ね。.。。な~んて思いながら歩いていた。