陰と陽。

イメージ 1

   早朝散歩⇒今朝も奥須磨公園の大池の畔を歩いていたふと見ると茂みの

 中から出ている小枝にカワセミが止っている。

 立ち止まってカメラを出そうかと思った途端、こちらの気配を感じたのか?

 飛び去った~~昨年ぐらいまでは、カメラを向けてフラッシュをタイても逃げな

 かったのに近頃のカワセミは人に馴れていないのか?直ぐに逃げてしまう、

 困ったもんだ。そんな公園をぐるりと回って、北の出入り口までやって来た。

 見ると正面の住宅の裏庭に紅い梅が咲きだしている。誰が詠んだか忘れたが、

 梅一輪 一輪ほどの 暖かさ
、、、とは好く言ったもんだ

 梅が一輪だけ咲きましたた。まだ寒さは厳しいが、一輪の花が人の気持ちを

  暖かくさせてくれる\(^o^)/

イメージ 2

 そんな事を思いながら大通りまで出て来ると遠くに見える高層マンションが

 朝の陽ざしを受けて明暗を分けている、日の当たる面は春の陽ざしだが、

 反対側は日陰の身だ、、、なんか?切ないね。。。早く春よ来いか。

 余談だが、春と言う文字は、三人のお婆ちゃんが陽だまりで他愛ない話をしを

 楽しんでいる姿だとも言われている。  三 + 人 + 日 =