貧乏人の戯言。

イメージ 1

  今日は10時に病院の予約が有る。そんな事で早朝散歩は早く済まそうと少し早く

 家を出た。15分ぐらい歩くと大きな三叉路の交差点だ。

イメージ 2
 横断したいのだが、前は赤信号だ

 立ち止まって右を見ると青信号の先にガソリンスタ

 ンドの値段表が明々と輝いている?

 エッ!また値段が上がったのか油産国が単価を

 上げると、連動して値が上がる。

 当たり前と言えば当たり前か?気に入らなければ

 買ってくれなくても良いんだよと、石油が湧き出る

 国の人から言われそうだ。。。悔しいね。

イメージ 3  ホントに腹が立つ。。たまたま自分たちが生まれ

 た地面の下に石油があっただけなのに態度が大

 きい  その挙句、有り余ったで高層ビルを

 建てまくる。 いま現在、世界で一番高い建物は

 中東のアラブ首長国連邦(UAE)のドバイ建つ

 ブルジュ・ハリファ(828メートル)だ。写真上↑

 だが、それも束の間の世界一だ。

  2020年には地球上で最も高い?サウジで進む

 1000m超えの超高層ビルが出来るのだだが我々、由緒正しき貧乏人に言わせ  
 れば。災害時に停電になればエレベータは止まる。水道水のポンプは動かない、

 トイレは如何するの六甲山(931m)より高い所から、用足しに降りて来るの?

 あっ!そうか。1000m上から小便をすれば下まで届かないか????消える?

 ワッハッハ、金持ちには金持ちの悩みがあるんだね(笑)